出会いとは本当に不思議
            オーストリアのお客様から「Satokoも私と同じ花が好きだから」と湖の形をした花器を頂きました。彼女Renataは3年前に私の撮っているInstagramの一枚の写真を見て日本と和田屋に初めて来て下さって日本が大好き...        
        
    
 ご縁あって非売品の貴重な写真集を頂きました。
とある会社様の記録写真をまとめた写真集でございますので、迫力あるA3の大きさのお写真中心に、説明文を最小に抑え、カメラマンの名前すら入っていない、写真というものの原点を見つめたような貴重な作品集。
カメラマンは岩田めぐみ氏。
今風にフォトグラファーとは言いたくないのは、カメラマンと呼ぶ方が相応しいような、お若い女性カメラマンなのに、写真からはものすごい気迫と情熱が伝わってくるから。
斬新な構図。
『たたら』の熱い熱い解けた金属と、まるで龍が立ち昇るような火と、残像のような火の粉と煙の様子が、白と黒のモノクロだけで表現されている。
なんという大胆な写真集かと、久しぶりに感動して見入った写真集でした。
※岩田様のお写真は美術館などに飾られることが多い、完成度の高いお写真です。岩田様本当にありがとうございました。
〒920-2114 石川県白山市三宮町イ55-2
定休日:毎週火曜日
電話番号:076-272-0570
(午前9:00〜午後6:00まで ※不定期)